FC2ブログ

ひよこ模擬

能登鯖初心者さんむけの模擬模擬です!

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこ模擬開催します!

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワ♪
能登鯖でピン模擬の開催・NALの運営をやりながら
自分も模擬模擬修行真っ最中のピンキーモアです!

現在の能登鯖では大会やいろいろな模擬模擬も開催されているのですが
なかなか模擬模擬に参加する初心者の方がいなかったり・・・。
増えなかったりと言う現状が・・・。

でも海事・対人に興味を持っている方や模擬に参加してみたいって方は結構多いと思うのです。
実際に問い合わせなども結構あったりして^^

しかしピン模擬もそうなのですが
今開催されている模擬だと初心者さん一人で参加という感じではなかなか難しいところもあったりして
もし参加しても何も教えてもらえずに終わってしまってたり・・・。
わからないことだらけで参加者の動きに圧倒されて終わってしまったり・・・。
次また参加するって感じがなかなか難しいかなーと思たり・・・。

なのでそういう方でも安心して参加でき
模擬模擬のことについての基礎などを勉強出来るような場所あればなーと。

そして模擬模擬人口の裾野を広げていって
自信が付いたら今開催している模擬や大会にも参加出来るようになっていただければなー

という考えの基から初心者さん向けのひよこ模擬を開催する運びとなりました!
まだまだ手探り状態で至らないところもあるかと思いますが
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

ひよこ模擬って何?
対人戦は興味あるんだけどよく分からない
模擬ってどうやってやるの???
模擬してみたいけど既存の模擬はちょっと怖いよ~TT
大海戦などで上級者にコテンパンにやられた、悔しい!強くなりたい!

って方に対人戦や艦隊戦での基礎を楽しく勉強出来ちゃう初心者さんむけの模擬です^^

とにかく楽しく、勝敗などを気にせずに模擬模擬!がもモットーです。

ひよこ模擬の趣旨を理解して頂ける方であれば、国籍も関係なく参加出来ます。


開催日時 
 2月25日(土)22時よりオポルト
 (模擬開始は22時半くらい、終了は0時くらいを予定しております)

 参加希望者は22時半くらいまでにオポルト酒場前に来てください。


用意するのもの

 底耐久大型船で大砲3スロ積めるものなら何でも構いません。
 (耐久が高い場合は鉄板をはずす等して調整してください)
 桶・補助帆・撤収の鐘は持っている方のみご準備ください。
 (わからない持っていない方はこちらで準備します。)
 大砲ノーマル砲3基。船首船尾は問わず。
 (大砲の種類は自由です)
 特殊兵装、装甲、補助帆は自由(いつも使っているものを)
 楽しく模擬模擬するぞって意気込み!

ルール

 
 白兵はOK(拿捕なし)
 服装備は裸ん坊で!
 アクティブJBスキル禁止(重量砲撃・焼き討ちなど)
 まずは模擬になれるためのものなので楽しくできるように^^

艦隊構成・進め方など
 
 ●第1部● 
 旗は運営側(お手伝いをしていただける方)
 艦隊は3人 旗+初心者さん2人 
 
 旗の方に実際に3-3で戦闘をやりながらいろいろ教えてもらっちゃおう!という感じです^^
 参加の方にはスカイプ使って3人でお話しながら楽しくやっちゃいます!!
 ・スカイプを使うと言いたいことがすぐ伝わる!
 ・わからないことがすぐ聞ける!
 ・いろいろなことを話しながら楽しくできる!
 このような利点を考えてスカイプ推奨でやりたいと思います!
 聞き専でも構いません。

 ●第2部●
 人数が多く集まったら第1部の後5-5の模擬も行います。 
 
 ●反省会●
 模擬終了後にはみんなで反省会を行います。
 ・参加しての感想
 ・もっとこうしたい
 ・ココがわかってよかった
 ・こういう事をもっと勉強したい
 ・模擬参加への意欲
 など発表意見交換的な感じです。

※人が集まらなかったときは回避操船練習や抜けの練習などを行いたいと思います。


ひよこ模擬に関してのご質問やお問い合わせ、ご意見等はこのブログかゲーム内でピンキーモアまでTelLお願いします。


コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出来れば参加してみたいのですが、スカイプにはどうしても抵抗があるんです。それでも参加することは可能でしょうか?

ヴァンキッシュさん
スカイプ推奨ですが、スカイプがなくても参加出来ますよ。
開催の時はUSTで動画配信しながらやっていますので
それを見ながらやっていただいたり
艦隊ごとで出来ますのでご安心ください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rikamoa0712.blog.fc2.com/tb.php/1-6a640c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。